足こぎ車いすでどこへでも!

片麻痺になった母と楽しく過ごせるよう工夫する毎日。運動もかねて、大好きな足こぎ車いすでどこへでも出かけています。いつかもっと段差が超えやすく、軽量化していて、車のトランクに入る足こぎ車いすがほしーい。

3歳児とアクアパーク品川に行くなら、電車スポットによるのもおすすめ

●品川で、3才児におすすめのお出掛けスポット


大戸屋 グランパサージュ品川店→八ッ山橋で電車を見る→アクアパーク品川

 

品川のアクアパークへ出掛けました。せっかくなのでお昼ご飯を食べたり、電車を見たりと寄り道したところ、大満足な一日になりました。

 

1時頃、品川駅に到着。高輪口からでて右に歩き、5分くらいで和食の「大戸屋」さんへ。パサージュの地下1階にあります。休日だからか、とてもすいていてゆっくりご飯を食べることができました。ほかにもたくさん飲食店が入っていました。

 

店を出たら、左に歩いていきます。突き当たりの道を右に歩いて行くと、

八ッ山橋(やつやまはし)という、電車がよく見えるスポットに到着。

目の前を京王線が走ります。しかも、3分間隔くらいで電車が来るので、子供が大喜びでした。

下には、東海道線横須賀線、山手線、京浜東北線が通ります。左側の一番奥は、地下にもぐっていく新幹線が見えました。


八ツ山橋への行き方は、下記のブログがとても詳しくて良かったです。

子連れ電車スポットがすごい!品川「八ツ山橋」

そして、目的地、アクアパーク品川へ。お目当ては、イルカショー。昼と夜でショーの演出が違うので、4時と5時半のイルカショーを見て、その間は館内をまわりました。何回見ても、中央から落ちる水、イルカ、音楽、映像の演出が融合し、目の前の世界に引き込まれ、感動しました。

アクアパーク品川


子供もとても楽しかったようで、「また行きたいー」と言っていました。